高い殺虫作用と予防効果|ネット上でストロングハートプラスを安くで購入/寄生虫の侵入を防ぐ

ネット上でストロングハートプラスを安くで購入/寄生虫の侵入を防ぐ

高い殺虫作用と予防効果

沢山の錠剤

ハートガードプラスは犬用のフィラリア予防薬として開発された医薬品です。
イベルメクチンとパモ酸ピランテルという2種類の成分がフィラリア幼虫の成長を抑制し、そのまま死滅させるのです。
フィラリアが危険なのは成虫になってからですので、幼虫の段階で死滅させてしまえば怖くありません。
また、フィラリア幼虫に対してのみ効果を発揮するわけではなく、回虫や鉤虫など他の内部寄生虫に対しても殺虫作用があるため、幅広い内部寄生虫を駆除することができますよ。

そして、ハートガードプラスの便利なところは、内部寄生虫に対して高い殺虫作用があるというだけではありません。
効果の持続期間が1ヶ月もあるため、予防薬としても力を発揮してくれるのです。
ただ、ハートガードプラスを使用する場合は投与するタイミングを考えるようにしましょう。
フィラリア幼虫は蚊を介して犬の体内に寄生してくるため、蚊が発生しない時期に投与しても意味がありません。
蚊が発生する夏場に投与し始めるのが一般的です。
また、蚊の発生が止まったからといってすぐに投与をやめてはいけません。
体内にまだフィラリア幼虫が残存している可能性もあるため、蚊が発生しなくなってからも1~2ヶ月は引き続き投与すべきでしょう。

ハートガードプラスはフィラリア予防薬として優秀な効果を発揮してくれる医薬品ですが、ストロングハートプラスはそんなハートガードプラスのジェネリックとして開発されています。
含まれている成分や効果はもちろん、安全性までハートガードプラスと同じですので、ストロングハートプラスの投与でも同じ効果に期待できます。