医薬品の形状|ネット上でストロングハートプラスを安くで購入/寄生虫の侵入を防ぐ

ネット上でストロングハートプラスを安くで購入/寄生虫の侵入を防ぐ

医薬品の形状

複数種の錠剤

ストロングハートプラスはハートガードプラスと同じく、フィラリアやその他の内部寄生虫に対して高い駆除・予防効果を発揮してくれます。
これだけでも充分に便利な医薬品となっているのですが、その形状も飼い主にとってはありがたいものとなっているのです。

ストロングハートプラスは錠剤、つまり内服薬です。
愛犬の口から投与するもので、完璧に飲み込ませないとその効果を最大限に発揮することはできません。
フィラリア予防薬は他にもたくさんあり、ストロングハートプラスと同じように錠剤として開発されているものが多いです。
しかし、ただの錠剤だと特有のニオイ・味がしてしまいます。
人間では気づけないレベルなのですが、人間よりも嗅覚や味覚が敏感な犬にとっては、そんな些細なニオイ・味も大きな違和感に。
そのため、なかなか錠剤を飲み込んでくれず、嫌がって吐き出してしまうことも多いのです。
こういったことから、ペットへの錠剤投与に苦戦した経験がある飼い主さんも多いのでは?

ですが、ストロングハートプラスは同じ錠剤でも、ニオイや味を犬が好むミート風味に加工してあります。
チュアブルタイプと呼ばれる錠剤になっており、これなら錠剤嫌いな犬も好んで食べてくれやすくなるのです。

また、医薬品のタイプにはスポットオンタイプやスプレータイプなどの外用薬も存在します。
こちらも錠剤嫌いなペットへの投与が簡単なのですが、体内に浸透しきるまではシャワーを浴びせたり、コミュニケーションが取れなくなってしまうので注意しましょう。